水戸黄門(5月30日)

 

午前中にスーパーへ買い物に行ったら生パスタが売っていました。「どうしよう5食も入っている!」と行ったり来たりしたものの勇気を出して購入298円なり!

帰ってきたちょうど来ていたユウガ君達に半分(2,5人分)分けて私らは二人で2,5人前食べました。ちょっと茹で加減が難しい!

 

 

ジャンゴは近頃頭も良くなって、薄目を明けて人間達を伺っています。「今晩は何のお土産を捕ってこようかな・・・!」お願いだから長い物だけは止めて下さいね。ねずみも嫌いです、鳥もかわいそうだからやめてね・・・・・お願い。昼間はネコをかぶっていい子にしています。

 

夕方の散歩で近所の子どものミオちゃんにいただいてきました。綺麗だな!

 

あ、そう表題ですが。今日ハヤシのおっちゃんの知り合いの別荘の方が見えました。あいにくおっちゃんは仕事もそこそこに「見れるうちに見とかなければいけない」と『水戸黄門』を鑑賞中でして、(これも7月になれば見れなくなるのですが)「林さんはお山に山菜でも取りに行かれているのかしら?」との問いに「いえ、水戸黄門を見ています。」と言ったらビックリして「そうよねうちの父も見ていますよ!」と気を使って下さいました・・・・・・・ハヤシさん仕事をサボってばかりじゃダメですよ!

カテゴリー: むぎ草店内, 林 通雄 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です