今日の仕事は(6月28日)

今日は軽井沢の作家やの店番です。

人は通れどなかなか売れずに苦戦しています。店番の合間にパソコンを持ち込んで7月・8月の「作家や」の予定のチラシ作りをしました。

7・8月に3人の作家さんの展示会を企画しました、よろしかったら作家やにもお寄り下さい。

7月1日~12日 「北門伸子のやまぶどうのかご展」

7月22日~31日 「大塚卓作品展・インスピレーションのかたち」(写真)

8月9日~21日 「前田一郎の吹きガラス展」

 

夕方スーパーTに買い物に行き、夜の食事作り。

今日は鰯が大安売り、3匹80円(ぐらい)だったのですが、沢山あってさらに「30円引き」迷わず買ってしまったのですが・・・・・

家に帰ってよく見ると「千葉産」近海魚は放射能がちょっと心配!沢山残っていた訳は放射能だったのか?

それでもケチな私は手開きして衣を付けて鰯フライにしていただきました。

しかしこれからは安さだけではなく、産地もよーく見て買わなければいけません!(反省)

夜は、誰かが(?)パソコンに入れてくれた曲を聴きながらのんびりと過しています。

 

明日はフクシマサポート隊の集まりです。簡単なレジメ作りをして明日に備えましょうか!

なんだかんだ言って、パソコンに大変お世話になっている私です。パソコンさん有難う。

 

 

 

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

1 Response to 今日の仕事は(6月28日)

  1. もんこ のコメント:

    千葉県民としては悲しい限り・・・
    普通にみんな千葉県産食べていますよ。

    今、入梅イワシと言って、一番あぶらがのっていておいしくて一番とれる時期だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です