編み物教室(7月30日)

 

ジャンゴです、ちょっと遊びすぎて怒られました。

でも良いでしょ、シンコがサマーキャンプのためにシーツを縫っています(端をぬうだけですが)。その横でちょっかい出しているジャンゴです。

 

今日は編み物教室、午前から集まりみんなで「サンヒルズ小田」に暑気払いの食事会です。

今ハワイアン週間と言う事で「アローハ」と挨拶で始まります。席に着くとレイを首にかけて、ハイビスカスの花を髪に付け、ハワイアンの流れる室内で「ここはハワイ」と言い聞かせ美味しい食事をいただきました。楽しい時間を過した後は、むぎ草に帰り編み物教室の始まりです。皆さん「進みは遅くても。楽しいおしゃべりがよくって来ているのよ!」と本音を打ち明けます。さてさて手も少しは動かして、編み物教室の始まりです。

 

 

夜は群馬からヤマジさんが2年ぶりに遊びに来てくれました。食事は今日の頂き物でピーマンの炒め物と蒸しナス、キュウリのからし付け、など色々野菜を使いまくりました。

今週は夏野菜バージョンメニュー(写真が食べ散らかしですみません)でお客様に色んなメニューをお聞きして料理しようかな?

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です