コーンスープとコロッケ

コーンコロッケ
毎日の食事には頭を悩ます、朝の内に2,3品作り置きを作ると後が楽だ。
野菜の季節なので頂いた野菜を色々と料理する、茄子の煮浸し、ピーマンの塩こぶ和え、胡瓜の粕もみ、あとコーンスープ。昼に食べようとしたら「きうっちゃん」が現れ一緒に食べる事になった。一応お客さんなので慌ててコーンスープを裏ごしして頂いた、残ったコーンの話になって玉ねぎとベーコンも入ってるしもったいないね!
と言う事でコーンコロッケを夜にはるちゃん(娘)が作ってくれた、思いのほか美味しかった。
食べ物は繋がりながら明日へと続いていく、終わりの無いしりとりの様だ!
やまぶどうのショルダー
  
  八ヶ岳産やまぶどうのショルダーバッグ ¥55000
  ショルダー部分も個性的で使いやすい籠です。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です