粕漬けはいかが?

粕漬け準備
粕漬けを漬ける事になったのです。世の中には親切な人が居るものです、朝電話で粕漬けの瓜をいらないかとの事。昔漬けた砂糖と酒粕をケチった酸っぱい粕漬けを思い出したのでどうするか迷っていたのです。その後、砂糖と酒粕・レシピそして本物の粕漬け付きで届けてもらいました、申し訳ないやら嬉しいやらで早速塩漬けしました(写真)。
明日は本漬けです!Aさんに感謝します。
近頃つくづく思うのですが人に親切にするには心に余裕が無ければ出来ないですね、
人の事を想う事は、自分がよく想われたいのでは無くて、やって上げたいと想う事です。
出来上がったら食べに来て下さい、きっと美味しいですよ!
(出来る前から言って良いのでしょうか?)
ギャラリーつたや「キャットミント」の紹介
ブリザーブドフラワーのブーケ
プリサーブドフラワーをベースにやさしい色合いのドライフラワーでブーケやリースを製作しています。教室も大変人気です。オーナーのシミズさんは優しく穏やかな人柄で、
お花の事なら何でも相談に乗ってくれます。声を掛けてみてください。
 プリザーブドフラワーのブーケ(¥15000)お好きな色合いで注文制作もOK

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

1 Response to 粕漬けはいかが?

  1. px3 のコメント:

    漬物は一回や二回失敗して覚えていくようです。
    完成して信州人!
    美味しくなったころ伺わせていただきます。
    チッシュ入れ、娘が喜んでいました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です