今夜のおかずはさんまだ!

今夜はさんま
今夜のおかずはさんまです、油も乗っていて美味しいさんまでした。
いちご園に勤めるキウッちゃんが「つるやのさんまがいま美味しいってみんな言ってるよ!」と言うもんで (皆っていちご園の誰だろうと思いながらも)、美味しいものに目の無い私は
つるやに行って「北海道産新漁鮮さんま」を早速買って来て食べたのです。
美味しかったですよ! ガスで焼いたのですが、今度は七輪で檜の葉っぱを敷いて焼こうと言う事になりました。
いつもより時期が早いんじゃないかい!温暖化のせいかい!などと思ったりするのですが、食べている時は美味しく食べたいのでその事は脇へ置いといてまた後で考える事にしましょうか。
大森さんのそばちょこ
つたやの大森さんが、タクシーに乗ってひょっこり現れました。
「本に載せるそば猪口の写真を撮ってくれないか」との事でした。
最近古い型のちょっと大き目のデジカメを持ち歩いているので私のことをカメラマンと
思ったのかな、得意技はぶれた写真を撮る事なのになどと思いながら撮ったのが
この写真です。やっぱりゆがんだ写真ですね。何の本に載るのでしょうか?楽しみ。
結構高価な時代物のそば猪口みたいですよ?

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です