縫い物の日

エプロンドレス
新しいエプロンドレスが出来ました。お客さんの「赤もいれて作って」との言葉に
縁取りとスカートに朱色の着物をあしらってみました。
午後からは縫い物教室に早代わり。作務衣を縫いたいと見えていたUさんは、昔お母さんが着ていた着物が作務衣に出来上がり次は絣の古布で腰まで隠れるベストに取り掛かりました。次々と出来上がり喜こばれていました。
窓に映る紅葉
入り口のドアーに映る紅葉をはるちゃんが撮ってくれました。
余談ですが、お客で常連のきうっちゃんがプールに連れて行ってくれると言うので
初めて言ってみました。プールと言うのは泳ぐ為にあるのではなく歩く為にあった事を始めて知りました。そして来ている人は結構ポッチャリ型で、真剣に話もしないで歩いているのでおかしくて一人で笑っていたらきうっちゃんに睨まれたり怒られたりしたんです。
プールに入る前に体重測定して私も3年ぶりぐらいに体重計に乗りました。私ときうっちゃんはぴったり同じ体重でこれからが勝負といったところでしょうか?
メタボ脱出に11月の夜は使う事になりました。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です