小林洋子コンサート

樫山のイルミネーション
夜にオカリナの先生のお連れ合いの、洋子先生のコンサートへ行って来ました。
サックスのコンサートでしたがオカリナやピアニカも駆使しての楽しい演奏会でした。ピアニストのアキさんもとても上手で感激しました。ラ・カンパネラは指の動きがとても早く目の前で見ていてびっくりしました。一緒に行ったハルちゃんとラ・カンパネラの話になり、以前見た「フジコヘミングのラ・カンパネラも有名だよ!」と教えてくれました。
ハルちゃんが言うにはフジコヘミングは数曲しか演奏しないで引っ込んじゃって後はオーケストラの演奏だった。なぜか、と話が進み年寄りのせいか有名なせいかどっちかな?
「ラ・カンパネラを演奏して腕の裏が振袖にならない人を始めてみました」と洋子先生が言っていたので、ついフジコヘミングの背を丸めて斜に構えて引く様子が浮かんできました。(もちろん振袖も想像してしまったのですが。)
それと写真とどんな関係があるのか?と言うと、コンサートの写真が撮れなかったので
帰り道の佐久のカシヤマのクリスマスライトアップが始まっていたので、赤信号で止まった間にパチリ!  それにしてもちょっとクリスマスには早いんじゃないですか?
限りある資源こんなに使っていいのニッポンの人々!ちょっと心配です。
ウィリーのバッグ
ウイリーの皮のバックの展示会。いろんな形のバックがあります。このバックはショルダーでポケットも沢山あって機能的です、何よりも軽いのが良いですね。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です