冬ごもり

秋のツリーハウス
ツリーハウスの回りの木もすっかり落ちて、ツリハウスの眺めが良くなりました。
冬ごもりの準備もだいぶ整いました。裏の物置まて雪が降っても行けるようにと屋根を付けました。屋根材は実家で夏の台風で剥がれ飛んでいった屋根材を集めて来たものと、モッちゃんが屋根を取り替えた家から丁寧に釘を抜いて持って来てくれた波板です。見るからに古く「ちょっと!」と思ったのですが、その材料があと2~3年使えそうと言う事で寿命が来るまで使う事になりました。でもやっぱり2階から覗くと、継ぎはぎだらけの錆だらけ、トホホ・・・・・・まっいいか、わたしの家作りのモデルは長靴下のピッピの継ぎはぎだらけの「ごたごた荘」なのですから。
浅間に続く道
散歩コースの浅間山に続くような道です。
浅間山も日々冬へと近づいてきます、真っ白になるのももうすぐでしょう。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です