つたやの送別会

つたやの送別会
今日はつたやのお二階にいた絵描きさんの送別会、料理を持ち寄ってお重に入れると
あれまあなんと豪華な食事になりました。
食べ切れないほどの量でしたが、どれも美味しく残った物はそれぞれが持ち帰りました。
ところで絵描きさんは東京へと旅立つとか。頑張って本物の絵描きになってね!
「若さっていいね!」と元気なおばさん達は羨ましがるのでした。
たそがれる雲
昨日の続きの頭の中で、映画めがねに出てきた台詞なのですが「たそがれますか」と言う言葉。たそがれるとはどんな行為なのか? 開放された心と体で自然の中に身を置きリラックスする事かな? 私が言葉にするとこんな事だけど、人それぞれにたそがれる意味は違うもの。意味を言葉にしない方が良いかもね!
昔見た洋画の「たそがれ」を思い出した。たしか老夫婦が秋の紅葉の美しい湖のほとりで
過ごす映画だったよね!風景が美しくって気持ちいい映画だった気がする。
めがねも言葉が少なく、メッセージが映像から伝わってきて心地よかったよ!お勧めです。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です