オカリナ教室

オカリナ教室
先日オカリナ教室の事が新聞に載りました。
みんなで練習している風景と小峰松太郎先生のコメントなど結構大きく取り上げてもらいました。
今日はオカリナ教室、1月30日の佐久病院での演奏会の練習です。
私たちの教室は「エーデルワイス」「富士の山」と「ふるさと」の3曲をやります、昨日の大雪にも関らず、大勢の参加でした。一音一音丁寧に練習です。
練習の後のお茶の時間も楽しみのひとつ。手作りのケーキとコーヒーでみんな先生に質問です。今日の話題は「指揮者と奏者の関係は?」でみんなの思いを先生にぶつけていきます。一つ一つ丁寧に答えて下さる先生です(えらい!)。知らないオーケストラの世界を垣間見た気分です。
そんなこんなで、オカリナ教室は1年が過ぎました。
よろしかったら1年の成果を聞きに来て下さいませ!
1月30日 夜7時より佐久病院の「いこいの広場」です、もちろん参加自由・無料です。
お箸で編み物
横浜の展示会の暇な時間に、簡単なマフラーを作り始めました。編み棒がないので陶器のこころさんがディスプレーで使っていたお箸で編み始めました。どの太さの糸で編んでも同じような大きさのマフラーが出来ました。半日で編めるので色々と糸を替えてやってます、家に帰っても短くて邪魔にならないのでお箸の編み棒で編んでいます。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

1 Response to オカリナ教室

  1. px3 のコメント:

    先日は突然電話ありがとうございました。
    ご紹介の件もありがとうございました。
    上手く対応できるとよいですが・・・
    今夜のオカリナコンサート楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です