小海氷上トライアスロン

ファイトおやじ
軽井沢の上原さんは60代半ばのスポーツマンです。
上原さんの目標は、ローラースケートと自転車でアメリカを横断することです。
近い将来実現するそうですが、今回は高齢にも関らず(失礼!)小海町で行われた氷上トライアスロンに参加しました。スキー・マラソン・スケートの3種目をこなす競技です、昔スケートのオリンピック選手とハヤシが自慢していましたが上原さんは国体選手と言っていましたので、スケートには自信があるそうです。さてスポーツ(観戦)好きのハヤシは上原さんを応援しに小海まで行ってきました、その準備たるや大変です。「ファイト、おやじ!」と書かれた畳一帖ほどの似顔絵の旗を製作しました。そして持っているだけの太鼓を持って行きました(台所のラップの芯はすべて無くなりました)。そして小海町に在住の工藝作家の友人にも応援の手伝いを頼む力の入れようです。
その甲斐あってか、上原さんは年寄りの部(?)で2位になりました。全体でも200数人中70番台だとかで好成績だったようです。
さて、ことし夢のアメリカ横断が実現するでしょか。「ファイト、おやじ!」
風景画
「小さな森の展覧会」は明日火曜日までです。
田舎の風景を描いたこの作品は、自然木の色が上手く生かされていて素敵です。
作品を見るだけでこころが癒される、と言ってもらえるだけで展示会をやってよかったと思います。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です