干し柿さびしや

干し柿
今日はお雛様展を見に来てくださる方が多く、駐車場も雪で狭まった事もあり交通整理が(?)大変でした。つるつる滑りながらも足を運んで下さるのですから感謝感謝です。
日の光も明るく感じ春の光となりました、チョビコも外に出て散歩をするようになりました、時々変な声で泣き叫んでいます、春間近なのでしょうね。
さて、秋に剥いた干し柿が忘れていていつまでも軒下に下げたままになっていました。
昨日やっと取り込んで、家の中に干したらひとつ二つと無くなって行きます、硬くなりすぎて刻んで洋酒にでも漬けこんでパウンドケーキの材料にでも使おうかと思っている所です。きっと干し柿はいつまでも寒さの中に干されて寂しかったでしょうね!
こころさんの茶碗
今日はこころさんから春ちゃんがプレゼントをもらいました。
一人暮らし様のお茶碗セット、重なるように出来ています。だんだんと一人暮らし道具が揃っていきます。こころさんありがとう!!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です