襤褸・らんる(7月16日)

 

かるいざわ作家やの当番です、今日はこんな感じで始まりました。お天気のいい連休最終日、しかし売上はイマイチ・・・・・

 

 

時間もあったので、作家やも模様替えしました。

 

東京じゃ「さよなら原発10万人集会」に18万人集まったとか・・・・・やっぱり原発いらないの流れはドンドンと大きくなっていきます。

そんな中、ネットニュースを見ていたら、去年サマーキャンプに娘さんが参加した小林さんがインタビューされていました。話を聞いて母親の気持ちが痛いほど伝わってきます、福島で被災された方々はほんとに大変で一日たりともその大変さから逃れられないんだと思います。良かったらそのニュース見て下さい。

 

 

今日は天気が良かったせいか帰りの空はこんなに綺麗でした。

 

 

家に帰ってみたら、今朝やりかけの仕事の布布団(綿じゃなくて布団の中身もぼろの布の物)のほどきが出来ていました。おっちゃんがやったんですね、助かります!

 

なかなかいい感じの襤褸が出てきて、あー洗濯して何作ろうか?昔の人は一片の布でも大事にして使ったんですね、中からは襦袢の破けたのとか、着物の破けたのとか色々と出てきました。

ベストやジャケットもいいですね、バッグもいいな・・・夢は広がります。

 

 

カテゴリー: 染色 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です