春近し

ミニバラ
昨日の雪がすぐに解けるのは春の近い証拠!
鉢植えのミニバラも(名前があるのですが忘れてしまって!>徐々に葉っぱが出てきました。オレンジのぽっこりした可愛い薔薇です、数年前に友達から頂いた寄せ植えの薔薇だけがいまだ健在なのです。
春を待っているのは人間だけじゃないですね。
こま犬?
竹内さん作こま犬(みたいなもの)です。
左右対称で、子宝の犬なのか安産や出産の守り神みたいなものだそうです。
素敵なちりめんで出来ていますよ。
今度の絣展に展示します、みに来てね!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です