味噌作り

味噌作り
今日は朝早くから味噌作りです。大きなお釜で煮る事2時間、蒸らし1時間、つぶして混ぜて3時間かかりました。大変な作業でしたが年中行事でやっと終えたという感じです。
久しぶりの労働に疲れたナ!家ではあんまり食べないのですがなぜか作り続けているのです。午後はお客さんも無くこたつで寝てしまいました。
チョメコの家
チョメコさんはなぜかダンボールがお好き、今日もダンボールのお家に入りこちらを眺めています。本人(猫)は隠れているつもりなのでしょうか?

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

1 Response to 味噌作り

  1. 神戸のチリ子おばちゃん のコメント:

    こんにちは!
    今日初めてブログをみました。元気にしているようですね?
    また会える日を楽しみにしていますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です