春で~す。

布引いちご園のいちご
今日は編み物教室の日です、それぞれの作品を真剣に編んでいます、ちーさん今日やっと出来上がったセーターは明日からご主人が着るそうです。「あんまり着る機会が今年は無いね!」と言ったら「大丈夫、主人は寒がりだから梅雨ぐらいまで着ると思うわ。」は~さすがご主人の習性を知ってこの時期に完成したのですね。
夕方キウッチャンに頼んで布引いちご園のいちごを買って来てもらいました。
甘くて美味しいいちごにみんな頬をほころばせていました!春ですね。
旅立ちの準備
さてさてHちゃんは今度の水曜日に引越しです。
初めての一人暮らし、皆から台所の道具やらこたつやら、なにやらかにやら頂いて準備中です。今日は炊飯器やお鍋や急須など頂いていよいよ準備も大詰めです、昼間は持って行く冷蔵庫の掃除をしました。夜は食料品の準備、「綺麗な瓶はな~い」などといそいそと用意しています。味噌に煮干にコーヒー番茶、塩に砂糖と瓶に入れたり容器に詰めたりしていました。旅立ちの準備も終盤ですね!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です