3月は別れの季節

引越しの荷物
Hちゃんの荷物を明日運ぶ事になり、夕方車に詰め込みました。
無いようで結構ある荷物です、果たしてこの車に明日3人が乗り込めるでしょうか?
夕方ラジオを聴いていたらDJの女性が今日で終わりとかで9年間の思い出とともに泣きながら話しているのを聞いて、真剣に聞いていた訳じゃないけどついつられて涙が出てきました。3月は別れの季節なのですね!40ウン年間生きてきた中で何回別れを体験した事でしょう。別れがあれば出会いがあるもの、Hちゃんも新しい出会いを求めて京都へ旅立つのでしょう!ちょっと寂しいけど私も新しい出会いを求めてここで頑張るからね!
地植えのクリスマス
地植えのクリスマスローズが花芽を見せてくれました。よく寒い冬を外で頑張ったね!と声を掛けてしまいました。
今日は久々の友達が訪れてくれました。2人連れ、一人は東京から一人は佐久からそれぞれ別の所で出会って2人が同じ高校の演劇部だったとか。奇遇です、久しく会わないでいたらいろんな事があって今もその病のど真ん中にいるのだけれど、突き抜けた明るさで病をネタに大笑い!何にもしてあげられない私がいて、元気をくれる彼女がいて、「今日会えて嬉しかったありがとう!」としか言えなかった。また来てね!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です