繋がるいのち

アボガド
繋がるいのちなどとたいそうな題をつけてしまいましたが、ただアボガドの成長を見てもらいたいだけなのです。(自慢、自慢)
半年ぐらい前に食べたアボガドが水耕栽培で成長しています。だいぶ大きくなりましたよ!アボガドが実るのはいつの日でしょうか?(そんな事ないって!)
それともうひとつ育てているのが、先日スーパーで買ったカスピ海ヨーグルトですが、
夜寝る前に牛乳パックにチョッと入れて置くだけで次の朝には出来上がります。ヨーグルト容器には「これをもとにヨーグルトを作る事はお勧めしません。」なんて書いてあります。
へへへ出来たよ!
いもむしれっしゃ
夢らじさん作、いもむし列車です。
歩けるようになった赤ちゃんが大喜びで引いて遊んでいます。プレゼントにも良いですね!
塗装も無しの、なめても大丈夫なおもちゃです。むぎ草で扱っています。(2500円)

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です