コンピューターと格闘

komugiのハガキ
コムギの展覧会の準備をしています。昨日長野のマエタさんが手伝いに来てくれて、コンピューターでハガキ作りです。といってもまだ印刷は程遠く、構成の段階なのですが。
普段はパソコンは1日15分と決めているのですが、なかなか15分ではメールチェックをして、ブログを書いて、お月さんや「2+1」(珈琲屋さん)のブログを見ていると30分では足りず1時間くらいかかってしまうのですが、今回はハガキの作業もあるのでもっとパソコンと向き合っています。
私の得意なソフト「筆ぐるめ」では対応できず、フォトショップで作れとマエタさんは言うのですが、それを開いたところでチンプンカンプンで仕方なくマエタさんが手伝ってくれているのです。「図書館行ってパソコンの本を読め」と言われてもそれも出来ずになんとなく頼ってしまっているのです。
ばら
なんで私たちが頑張っているのだろう!当の本人はどうしているのかしら?と思ったりもするのですが展覧会のタイトルが「安藤こむぎ・フィンランドからの手紙」というもので
コムギはフィンランドからただ手紙を送ればいいのであって、日本にいるものがてんやわんやしている始末です。私としてはこんなお祭り騒ぎも大好きなのですが、「力はいってるね」なんて言われると「ちょっと違うんだけどなノリでやってるんですよ!」なんて言いたくなるのですが、何言われてもマッいいか!
写真は薔薇の花、植物園をしているユー君のママがユー君の遊び道具として開ききった薔薇を採って来てくれました、それを少しおすそ分けしてもらいましたよ。お風呂に入れようかな、それとも金魚鉢に浮かそうかな?

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です