蚊が出てきました!

蚊取り線香立て
蚊が出てきました、藪っ蚊は結構かゆい!
今年も登場しました蚊取り線香立て、ハヤシ曰く「蚊取立ては名古屋で売れる!」
仰せのとおり名古屋の人は蚊取り線香を使う家庭が多いのでしょうか?その辺はわかりませんが名古屋でよく売れる蚊取り線香立てを我が家でも使っています。
コエダもフェラリアの薬を飲み始めました。いよいよ夏ですね!
軽石寄せ植え
浅間の石は軽石です、石を掘って庭の植物を植え込んでいます。今日もユキノシタやホトトギス、どんぐりも植えてみました。楽しい軽石の寄植えです。
you tubu を聞きながらブログが出来ないかと挑戦したら出来ました!昔懐かし「はっぴーえんど」を聞いています、松本隆の詩がいいのです。(と言ってもハルちゃんの受け売りなのですが)歌の意味をじっくり聞いてみたこと無かったのですが、一人の夜は歌詞が美しくロマンチックです。you tubu で今度は一曲づつじゃなく続けて聞けるようになりたいな。(操作がわからないコンピューターは難しい!)

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です