つらいとき

矢嶋さんの絵
今展示中の矢嶋玲さんの絵です。夏の風に揺れながら美しい野の花が揺れています。
会期中矢嶋さんもみえているのですが、何でも素直に受け入れてくれるやさしい青年です、この優しさはどこから来たのかな・・・・・テラスで大蟻が小蟻を追いかけているのか遊んでいるのか2匹で突き合ったりしています。ハヤシは「大きい蟻が小さい蟻をいじめて食おうとしている!」と言います。矢嶋君は「いや、仲良く遊んでいるんじゃないかな?」と言います、真実はわかりません。あなたならどう思うでしょうか?
矢嶋さんの絵
今日の朝のつたやのお茶会のテーマは「人は幸せに見えるけれどそれぞれに悩みがある」みたいな話でした。そうなんですよね、むぎ草はいろんな人がみえますが結構みんなびっくりするような悩みがあるようです。人から見れば隣の芝生でよく見えるのです。
あまり悩んでもしかたありません。ポロットこぼしに来るところもむぎ草の役目のようです!何もしてあげられないけれど、話を聞くぐらいは出来ますので一人で悩まないでね!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です