そば猪口入れ替え

相原さんの
開店前から駅でチラシを見たとお客さんが訪ねて来て下さいました。埼玉からのお客さんで、小諸が気に入って時々お見えのようです。遠いところからわざわざ訪ねて下さりありがたいことです。
午後からは相木村で陶芸をされている相原さんが入れ替えに来て下さいました。新作のそば猪口も少し形が大きくなっていました。自宅ギャラリーも始められたとかで生き生きされています。山深い相木村でご主人は「北の国から」奥様は「大草原の小さな家」を夢見て建てられた家だそうで近いうちに伺いたいと思っています。
植物3種盛り
昨日の苔玉の残りを3種類の植物を入れて作ってみました。ちょっと豪華になりましたよ。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です