こえだ襲われる(1月24日)

 

朝の散歩の途中に、またまたコエダが2匹の犬に襲われるという大事件がおこりました。

ハヤシのおっちゃんと散歩中に後から2頭で襲い掛かってきたもので、今回は首を何箇所も噛まれ、ハヤシのおっちゃんは勇ましくコエダのリードを外して「逃げろ」と言ったところ、外したリードは噛み付き犬のリードで、コエダのリートを探って外し「コエダ逃げろ」と言ったとか。コエダは噛まれながらもぼろぼろになりながら家まで帰っておっちゃんの工場へ逃げ込み、その周りをその噛み付き犬がうろうろしていました。

 

持ち主の男は「犬は噛まれてないよ」と言ったけれど「この血は何!」と聞くと「うちのが2匹でじゃれあった噛まれたものだ」と言うのでそうかと思っていたけれど、良く見ると首の所からだらだらと血が流れ、泡も吹いてコエダ危機一髪の状況でした。

 

これで襲われたのは4回目!病院へ連れて行き10箇所近い歯型の所の毛を刈って痛いのを押さえつけて血だらけになりながら処置してもらう事3時間、大変な事件でした。

 

その間おっちゃんは家で「俺も噛まれた」と良く見なければわからない指の傷を大変そうにしていましたが、コエダの痛みに比べれば何のその・・・・・・・

 

今回は保健所に連絡して、「指導」してもらいましたが。はたしてこれで噛みつき犬を放さないようになるのでしょうか?

 

今日1日予定の仕事どころか何も出来ずに終ってしまいました。とっても疲れたので早く寝ます、お休みなさい!

カテゴリー: むぎ草店内, 動物 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です