ヨレヨレの散歩

よれよれの散歩
ヨレヨレの散歩は誰でも出来ます、と言うのが売りで今日はメイちゃんと2歳にもならないヒナちゃんに散歩に連れて行ってもらいました(写真はヒナちゃんです)。力のないヨレヨレですから子供でも大丈夫!「メイちゃんヨレヨレいらない?」と言うと「チワワが飼いたい」との事でヨレヨレでは役不足のようです。それでも「散歩しに来てね!」とたのんでおきました。
なんて言う花だろう
なんていう花だろう?戴いた時に聞いたのですがすぐ忘れてしまいました。ましてやこんな可愛い花が咲くなんて思ってもいませんでした。1年経てば植物は正直にまた花を付けてくれるのですね!感謝。
先日難病の患者さんと関る仕事をしている友人と話したのですが、明日の命も分からぬ時は「今」と言う時を大事にしている、「そして今度やろう」ではなくてやりたいことは今やろうと努力する、その姿に励まされる、・・・・・私も今を生きる事を自覚していたいと思います、「また後で」とか「今度こうしよう」はなるべく言わないように今出来ることを真剣にやっていこう・・・・などと思い返している所です。

カテゴリー: 動物 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です