憂鬱な1日 その2

藍染ベスト
展示会の準備で縫い物をしています。タイミングよくというか悪くというか、群馬よりお店をなさっている方が古布の服を仕入れにこられました。思いのほか売れて、千葉そごうに持っていくものが少なくなってしまいました。もう少し時間があるのでまだ縫えるでしょうか?
ツリガネソウ
釣鐘のような形の花が連なって咲いています、綺麗な花です。
さて、またまた事件が勃発しました。昨夜私は留守にしていたのですが、コエダとヨレヨレが逃げてしまい(正確にはハヤシが逃がした)ハルちゃんが夜中見つけて歩き、ツリーハウスの前の川を渡り向こう岸に行ってしまった2匹、しかし勢いで行ったヨレヨレは帰ってこれずにハルちゃんは懐中電灯を片手に救出に行ったそうです。「暗い谷間に一人で助けに行って私まで遭難しそうだった」と泣いていました。無事救出して朝を迎えたらまたまた誰かが(たぶんハヤシだと思う)ヨレヨレを放していて行方不明になってしまいました。何処に居るのでしょうか、怪我をしていなきゃいいのですが,どこかでクンクン泣きながら助けを求めているのかと思うと心が痛みます。
今日1日ヨレヨレを探し回り、市役所や保健所・警察署に問い合わせてみましたが何処でも保護されていません、警察署では落し物届けとして扱われてしまいました。ぼけた犬なので何処までも何処までも歩いているのかと思うとお腹もすいているだろうにかわいそうで涙が出てきます。結局人間を信じられないまま何処かで倒れているのでしょうか。人間のエゴもここまで来れば罪作りです。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です