運動会(3月23日)

ハヤシのおっちゃんは今日も朝からお酒のにおいがプンプンで、千鳥足。困ったなーと思っているとよろよろしながら犬の散歩に行ってしまいました。2時間たっても帰ってこずコエダの事を心配していたのですが・・・・

そのうちに近くのユウガくんがコエダを連れてやって来ました。

アーア、人の家をウロウロとしていたのかなと思うと悲しくなってしまいました。

 

(今週の花はこんな感じに生けてもらいました。)

せっかく来たのだからとユウガ君と遊ぶ事になり、足の速いユウガ君と一人づつむぎ草の庭を走競争する事になりました。

まずは私、ユウガ君に引き離されたのでずるをして庭の畑を横切って走ったのですが、それでもユウ君は余裕で私を引き離して走りました。(くやしい!)

 

次はハルちゃん、「靴に履き替えてくる」と真剣そのもの、それでもやっぱりユウガ君の方が早く走ります。

 

その次はサヨチャン、またまたサヨチャンも「靴に履き替えなければ」と靴を履いてきたけれど、同じくユウガ君のほうが早く・・・

 

その次は近所のアベジー、こちらも付いていくのがやっとでした。そして弟のソウ君も走り出し、大運動会となりました。

 

それにしても子どもについていくのは大変です子どもは元気そのものです!

たけうちふみこさんのいらっしゃい猫も男性も増えて、夫婦でお出迎えしています。

(一人8400円)

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です