伊豆クラフトの準備

やじろべい
ハヤシは来週末行く伊豆クラフトの準備モードに入っています。昨日は出展書類を無くしてしまったと半日探していました、日にちが分からないのでこころさんに電話して聞いたところ10月3・4・5日と判明、慌てて持って行く小物を作っています。今日は朝から真面目に小物を作っているとひょっこり伊豆のOさんが現れました、慌てて「イヤー伊豆の準備をしていたところですよ!」と調子よく言っていましたが内心(酒飲んで無くてよかった!)と思ったことでしょう・・・・・ハハハ・・・・・と言う事で売れもしない(失礼)やじろべいをあれやこれやと作っていました。今日のはお星様の付いたやじろべいだそうです。(ちなみにお値段は4000円)
蓮の実
蓮の実が段々と乾燥していきます。蓮の実の家の篠君が来て、明日から友人のお坊さん(女性)が佐久を訪れるとの事で平日はむぎ草に泊まって過ごすみたいな話になりました。みたいと言うのも、私もまだ会った事が無いのでどうなるか分からないのですが・・・・あちこち回っている気楽なお坊さんのようです。
そういえば、今日お客さんと「自由」の話になって先日長野のテレビでやっていた自由に生きている子育て中の女性の話になり、(娘が展示会をした長野市のナノグラフィカの人なのですが)自由奔放に生きているその女性と子供の10年後がみて見たいということになった、お客さん曰く「私の中の自由とは夫や子供たちの中でわずかに出来る旅行や習い事が自由の範疇と思っているのだがいろんな自由があるね!」みたいな話でした。自由に生きるってどんな事か一人一人物差しが違うのですね。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です