寒くなりました。

ホトトギス
鳩の植木鉢にホトトギスを植えてみました。まだもう少し大丈夫でしょうか?
段々と寒くなり石油ストーブを出しました。こたつは久しぶりに新調したこたつ布団が出来上がって来ました。去年の炭のこたつはちょっと無理しすぎて「蛙の出そうなコタツ」と言われていました(火が消えていて湿っていてとても冷たい)。「電気にしようかなあんまりあたらないしね!」無理をしても仕方ない仕方ない・・・・
同じようにストーブも薪ストーブが壊れていて新しいのを見つけようとしているのですがなかなか見つからないのです(たくさんお金を出せばいい話なのですが)。こちらも灯油になるのでしょうか・・・・こんな感じで今年の防寒方針が揺れ動いています!
時計
これも掛け時計です。平泳ぎする人・・・・?でしょうか
今日ネットニュースを見ていたら、なにやら東京で放射性物質ベークライトを15万個も所持していた人がいて文部科学省の指導で長野県の山の中の持って行ったとか?エエエ長野県・・・もしかしてうちの上の産廃かも・・と心配になり調べてみると飯綱町だそうです。その周辺は立ち入り禁止になっているとか。東京のごみを山国長野に持って来ているのはよく聞く話だったが、まさか放射性物質まで長野に来ているとはショックです。
文部科学省の役人さん長野の山の中も人は住んでいるんですよ、熊や猪やカモシカやリスやまだまだ多くの生き物が住んでいるのに自分たちの近くから無くなればいいなんて虫のいい話はやめてください!人体に影響は無いならどうして東京に置いて置かないんですか?

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です