ごたごたしています。(5月23日)

003

相変わらずごたごたした家です。ハヤシのおっちゃんは一昨日から飲み続け、昨日も朝から昼から夜からとずーと飲み続け、仕事もしないで困っていました。飲んでる理由は「つまみを貰ったからそれを食べなければいけない」と言う事でしたが、ただお酒に溺れているだけでしょう。今日も軽井沢の当番だったのですがお酒が残って行きたくなさそうでしたので急遽私が行きました。こちらでやる用事も色々と予定していたのですが、計画が立たずに困ってしまいます。

 

002

アル中の家族は一緒になって振り回されると家族も悲惨な目にあうそうなので距離を置くしかありません。本人も自分の事が客観的に見えるようになりお酒を止めなければこの病気は治らないと言われています。周りはただ見守るしかありません。

今後ハヤシのおっちゃんにはお酒にまつわる差し入れはご遠慮願います。ご協力お願いします。

001

昨日来た人が心配してくれて色々話していたら私に同情して「かわいそうな人生だね。」と言ってくれた、そう言われたら本当に可愛そうな人生のような気持ちになって泣けてきた。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です