寒い日が続きます

花台
ベランダに残った花のために即席の花台を作りました。骨董屋さんに頂いた古い木箱を台にしてみました、如何です?
栃木からのお客さんは冬になるので長野行きは今日でおしまい。来年の春まで長野には来ないそうです。(残念)春までお元気でと別れました。
柿渋染め
最後の柿渋染めです。何処を染めたかと言うと、白抜きの紋の部分にしみがありそれならいっそ染めようと柿渋染めをしようと言う事になりました。日差しも弱いのでなかなか濃くは染まりません。
この布がどんな服に変わるか楽しみです。乞うご期待!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

1 Response to 寒い日が続きます

  1. moheji のコメント:

    楽しい一時を提供して頂き有難うございました。胃袋も「よろしく」伝えてくれと、言っていました。
    一応この日のブログに関するコメントらしき事を。下の写真の三つある藍色の布の模様は家紋ですよね。その 一番左の家紋は東京の実家の家紋(丸に剣カタバミ)です。家紋の模様、面白いデザイン多く、やはり作った人は今で云うアーチストと云う質素な暮らしをする人たちだったのでしょう。か?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です