明日はガラス展搬入(6月20日)

001

むぎ草の店内です。

夜遅くまでかかって片付けています。あれだけの荷物がはたして何処に行ったのでしょうか?

なんとか物がなくなり、明日は少しお掃除をして作家さんを待つだけです。

ハルちゃん曰く「時々展示会した方が綺麗になるからいいね!」だとさ・・・・・

 

さーてさーて生きていると言う事は色んな面倒臭い事が沢山あります。先日も合併浄化槽の点検や水の検査、そして汲み取りも言われてまあ大変(お金がですが)。

犬は犬でフェラリアの薬をもらいに行くのに血液検査をして大暴れ、一ヶ月1錠1700円の薬をポンとあげなくてはいけない。コエダは肉の味がするのか、パクッと飲み込むものだからもう少し大事に食べろ!と言っても言わなくてもどうでもいい話なのですが。

そして漏電の検査は4年に1回らしいのですが、丁度この時期だそうで年配のおじさんが検査に来たので「中電を退職してから働いてるの?」と聞くと「いや日本で一番嫌われている会社だよ」と言うのでどうも原発事故を起こしたT電出身の方らしいのです。まあこちらもどうでもいいけれど!

そして今日は飲食店組合の一年に一回の長い講習会、この時とばかりいびきをかかないように爆睡していたら長い講演のあっという間に終ってしまいました。

なんだかんだと野暮用が多いこの頃です。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です