浅間山が綺麗です

今日の浅間山
すっかり冬の景色になりました。今日の浅間山は雪も少し残って、穏やかな顔をしています。空気はピーンと張り詰めて、外に出る時構えてから出るようになりました。まだまだ冬の始まり序の口です。横浜から来ている隣の別荘のおじさんは冬も小諸に居ると言っていたのですが、今日は「沖縄にすみたいな」と言っていました。同感!
あかり展
あかり展の準備がはかどらず、ダラダラと品物を動かしています。1ヶ月もやるのですからゆっくりと準備しましょうか!
今日はオカリナ教室でした、エーデルワイズを4パートに別れて吹きましたよ。
キーの違う4つのオカリナを使って奏でる音はオルゴールのようだと先生にほめて頂きました。
そして12月23日のオカリナコンサートの準備話・・・・いやいやコンサートの後のパーティーの食べ物の話で盛り上がりました。ダッチオーブンで鶏肉を焼く段取り2羽にするか3羽にするか?生ビールはどれくらい用意する?去年食べ損なったあの料理を今年こそは味わいたい!などなどパーティーの話はつきません。私はコンサートのチケット作りもまだなので慌てています。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です