ガラス展その後(6月28日)

001

コエダのエコハウスも夏バージョンになり、よしずの日よけが付きました。

002

マエタサンのガラス展も、遠くからもお客様がみえます。

今日のお客様は1年に1度マエタサンの時だけみえる方です。去年から目を付けていたフリルのお皿(と名前で言っていた)がお目当てでしたが今年はそのお皿は無かったので他のを購入されました。「残念、また来年のお楽しみ!」と帰っていかれました。

 

003

その他にもやはり1年ぶりという方が4名もいらして、お久しぶりお久しぶりと一年間のたまったお話をしたりして楽しい一日でした。

007

夜は唐子の柄の珍しい帯地でランナーやマットを作りました。

008

刺繍の帯も一緒にランナーにしました。

 

「今日の社会勉強」

今朝の新聞にずーと見たかった映画「20号線」と「サヴダージ」の富田監督が載っていました。やはり社会の底流を見据えた映画のようで近くでも自主上映しないかな?

先日行った甲府の町が舞台なので見てみたい、宮台真司が政治家役で演説しているのも見てみたい・・・・・

アベノミクスって何だろう?その答えがここに書いてあったよ!

3・11以降原発を含めて、人々が何か今までの暮らしや考え方を変えていかなければこの社会は続かないんじゃないかなと思い始めた、その感覚を再びカネの魔力で封じ込めようというのがアベノミクスだって・・・・・・うんそういう事だったのか!

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です