探し物はなんですか?

 今日の夕焼け
今日は穏やかな一日でした、夕焼けもきれいですね!
夜は星がきれいで寒さにも慣れて空をあおいだりしています。
今日は何をしたのかと言うと、昨日今日と1日中探し物をしていました。以前裁断したズボンなのですが何処にしまったか思い出せず、捜しに捜していました。どこかの篭の中なのは覚えているのですが、何処の篭か思い出せずに家中の篭と言う篭を片っ端から探していたらやっと夕方出てきたのです。良かった、一安心!2日がかりの探し物です。
春ちゃんは何したと聞いたところ、隣のゴッホ氏と若者(自分)でコーヒー屋から送られてきた落花生とワタナベさんちの干しりんごをパクパク食べていたので、きっとゴッホ氏は今頃胸焼けして夕飯が食べられないんじゃないかと話していました・・・・・・・・
巷では暮れの忙しい時期に我が家は何の変哲の無いダラダラとした1日を過ごしているのです。
つたや100景 その19
つたやの洗面所のガラスです。グリーンの色も珍しいですが、菱形の模様もきれいですね。
古いアンティークガラスで珍しい物だそうですよ!
このガラスを西の窓にでもはめ込んで西日を受けながら輝く姿を想像してしまいました!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です