お雛様展準備

お雛様展 
今日は朝から大洗濯、天気もよく1週間分の洗濯をしました。掃除もチャチャとお店の掃除も少し丁寧に。そしてつたやへ千葉のお土産を持ってゴー!
みんなおそろいで、その上に和尚さんもお出ましになり賑やかな午前のお茶の時間です。
1週間の出来事を聞いて、私も話して、あらあら11時になろうとしています。むぎ草のオープンの11時に間に合うように、急いで帰ってまたまたお客さんとお茶の時間。
午後は1週間会わなかったみんなが来てくれて、千葉の話や1週間の出来事をぺちゃくちゃとおしゃべりです、今日やろうと思っていた29日からのお雛様展の準備が遅れ遅れになり、ようやく夕方から始まりました。大きいテーブルを入れて、小さな手作り雛を飾ります。50点ぐらいあるでしょうか、よろしかったら見に来てくださいね!
1月29日から2月22日までやっています。
Tさんのセーター
Tさんがこの1週間で編み上げたと言うベストを見せに来てくれました。
今月になって紡ぎ車で紡いでそして編んだベスト、素敵ですね!根気のいる仕事ですが冬の仕事にはぴったりです。私も編みたくなりました・・・・・・。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です