パレスチナ支援バサー

 パレスチナオリーブ
パレスチナの自治区ガザへの攻撃で、ガザ地区の人々は住むところも追われ経済封鎖で食料も手に入らなくなったと伝えられています。友人のサイトウさんはパレスチナの子どもの里親となって支援をしています、彼女が今度自宅を開放してパレスチナ支援バザーをするという事になりました。以前から上の写真のパレスチナオリーブオイルの支援販売をしていたので私もちょっと高いけれど良質で支援にも繋がるからと買っていたのですが、それ以上の深い関心も無く過ぎていました。
しかし今回彼女から話を聞いたり写真を見せられ、日本の国でのほほーんと暮らしていると戦争の残酷さなどわからないのですが、当事者のガザ地区の人々の痛みを考えると知る事も必要と思いました。
関心のある方、2月8日の「パレスチナ支援バザー」に行ってみませんか?
バザーやパネル展示、お茶のコーナーもあります。
午前10:00~12:00 です。サイトウさんの家はむぎ草から下ってサンラインを越えてもうちょっと下った右側にあります。(むぎ草から徒歩5分)
サイトウさんちの猫
サイトウさんちの猫ちゃんです。とてもかわいい猫たちで野良猫だったのですが今では幸せそうに家の中で暮らしています。5匹の猫と暮らしているので猫の面倒を見るのも大変そうですね!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

1 Response to パレスチナ支援バサー

  1. ayako のコメント:

    しんこさん、こんにちは。青梅の綾子です。ご無沙汰してます。いつもブログ読ませてもらっています。たのしく豊かに、人生を楽しんでいて、うらやましいです。ところで、良授とかず君、4月から自森生になります。良授は、学校説明会に行き、一目ぼれして、八重山行きをあっさり、やめました。私も楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です