よっちゃん来訪(9月29日)

001

今日2年ぶりによっちゃんとかず君が遊びに来てくれました。かず君が車の免許を取ったので練習の為ロングドライブに来てくれましたよ!

ハヤシのおっちゃんも上機嫌で写真撮影です。

ハルちゃんが写真を見て「オッチャンが可愛く写っているね、このままいやみを言わなければいい人なのにね!」と「その通り」我が家ではイヤミのハヤシで通ってるのですが、最近度を増して大変です。

先日訪れた宗教の勧誘、「宗教でも入って心を入れ替えてもらいたい」と思うのですが勧誘の人よりも上手を行くのでそれも無理な話のようです。

そんなハヤシのオッチャンのテレビ放映ですが、先日取材の「若大将のゆうゆう散歩」放映の連絡が来ました。

首都圏は 10月1日朝9:55~ 朝日放送で

地方で見るには 10月15日夕方5:25~ BS朝日で

短い時間ですがハヤシのオッチャンとツリーハウスが出ます。よろしかったら御笑覧下さい。

 

003

さてさてジャンゴですが猫ポストの横で誰か来るのを待っています。

s-002

来ました来ました、お客様のIちゃんに頭をなでられて嬉しそうです。

「これで今日の我輩の仕事は終わりじゃ!」と思っているのかどうか・・・・・・

 

004

 

今日の私の仕事は裂き織りのバッグを作りました。

山葡萄と組み合わせて作ってみました。左のショルダーバッグはうちで織った布です、古布を使っていますが硬さが出ています。

右の下げ籠は昔の東北の裂き織りの袢纏から作ったものです。使い込まれた風合いがとても素敵です。今回は持ち手も山葡萄を付けてみました。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です