今日はここまで(10月25日)

s-001

 

「かるいざわ作家や」の当番でした、台風の影響か雨が降り靴はびしょびしょ・・・・・・あーあー

 

こんな日はお客さも来ないかと思っていたら、香港からの可愛い娘さん2人組みと台湾からのヒヨドリオバサングループがピーチクパーチクと声高々におしゃべりを楽しみながら見て下さいました。台風でも予定を変えられないのが海外組みですね。国内組みは静かに家で台風の行き過ぎるのを待っているのでしょう。

 

さてこの写真、台風で家が壊れたわけではありません、「作家や」の近くの教会の集会所の取り壊しです。すごいと思うのは何日もかけて業者さんもいますが信者さんらしき人も一緒で手作業で綺麗に壊しています。そして使える材料を車に積んで持ち帰る人もいて、こうして作りかえられ又使われる材料は幸せだなと思うのです。昨今の家の壊しは機械で「ガーン」と殴りつけるように壊されていくのですから今まで建っていた家はたまったものではありません。効率優先の今の世の中に手作業で家を壊して使える材料は又使うなんて理想の理想です・・・・・

 

002

 

今作っているものは酒袋のバッグです。んーイメージよりも大きくなってしまいました。

 

この後どうしようか迷っていたらこんな時間です。今日はここまで続きは明日にしましょう!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です