冬到来(11月13日)

s-091

 

昨日から雪をうっすらと被った浅間山は、今朝は軽井沢に雪を持ってきたそうです。(この写真は昨日のものです。)

 

今日から平常に戻ってオカリナ教室の日です。オカリナフェステバルも終って新しい曲の練習に入りました。「花は咲く」を練習し始めました。

この「花は咲く」は大好きな岩井俊二の作曲なのですね、ビックリ!そう思うととてもいい曲でしみじみ聞いてオカリナの音に合わせ口ずさんでいます。

花は咲く
花は咲くプロジェクト

 

作曲:菅野よう子
作詞︰岩井俊二

 

真っ白な 雪道に 春風香る
わたしは なつかしい
あの街を 思い出す

 

叶えたい 夢もあった
変わりたい 自分もいた
今はただ なつかしい
あの人を 思い出す

 

誰かの歌が聞こえる
誰かを励ましてる
誰かの笑顔が見える
悲しみの向こう側に

 

花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く
わたしは何を残しただろう

 

夜空の 向こうの 朝の気配に
わたしは なつかしい
あの日々を 思い出す

 

傷ついて 傷つけて
報われず 泣いたりして
今はただ 愛おしい
あの人を 思い出す

 

誰かの想いが見える
誰かと結ばれてる
誰かの未来が見える
悲しみの向こう側に

 

花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く
わたしは何を残しただろう

 

花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く
わたしは何を残しただろう

 

花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く
いつか恋する君のために

 

002

唐松も最後の黄色を輝かせています。沢山の唐松の落ち葉を落として冬がやって来るのです。

 

001

平常に戻って野菜も届きました、冬野菜が増えました。

 

003

 

卵も届きました。上のちょっと黒いのがこの間まで雛だった彼女(鶏)たちが生み出した卵だそうです、初めて生み出す卵は栄養価も高く貴重なものだとか!

さーて、明日からむぎ草のお店番も始まります。長い間ハルちゃんとオッチャンの任せっきりで出かけていたもので真面目に店番やります。

 

カテゴリー: むぎ草店内, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です