作家や(11月17日)

今日から軽井沢作家やの片付けが始まりました。

作家さんも引き上げに来たりといろんな人の出入りがありましたが、お客様もちらほらあってまだ閉めるにはもったいないと中途半端に開店しています。

 

001

軽井沢の道中浅間山は綺麗に雪をかぶり縦縞模様になっていました。寒いはずです!

 

002

 

追分の喫茶店ごんざにも寄って今年預けていた作品を引き上げて来ました。ごんざの前の油やさんのヒマラヤスギ(ドイツトウヒかも?)が大きなまつぼっくりを沢山ぶら下げていました。

この3年間ごんざを守っていたSさんは今年限りで辞めて神戸へ帰られるそうです「必ず軽井沢に帰ってくるからね!」と言われ、なんだかこちらも心がジーンとしてしまいました。又いつか軽井沢でお会いできる日がありますように、その日までお元気でね、待ってます!!

この季節、やめる店もあり、東京へ帰る店もありで寂しくなる軽井沢です。

 

 

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です