寒いけど頑張っています!

チューリップ 
寒さの残る今日この頃、春はなかなか来ないのですが植物たちは一度出てきたので引っ込めるわけいかずに頑張って寒さに耐えています。頑張ると言う言葉は使ってはいけないようなご時世ですがチューリップさんを見ると「頑張ってるね!」と声をかけてしまいます。
1000円高速、いいのかな?昨日まで「環境を考えて」などと言っていた政治が今日は「高速利用して活性化」?などとちぐはぐな事を言っている、もっと考えようは無かったのかな?
たとえば、大勢運べる電車やバスに乗れば安くで旅行できるとかね!そっちの方が環境も活性化も両方考えているって事にならないかな?お役人や国会議員の皆さんもっと考えてね!
クリスマスローズ
クリスマスローズさんも頑張っています!
昨日作ったコエダ御膳、ちっとも食べてくれません。カリカリのドッグフードをあげると良く食べるのです。やっぱり美味しくないのかな?カラカラになったので今度は野鳥のスペシャル御膳になりました。
順繰り、順繰り、回りまわって捨てる物なんて無い!
今、コエダの夫の林通雄さんが「伊豆桜祭りクラフトフェア」に行っているので、コエダのご主人に代わって召使のように思われている私が朝夕の散歩をしています。結構拘束されまして大変です、コエダは時間になると待っていて私の顔を見ると催促します。仕方が無いので最短コースの15分散歩に行く事となるのです。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です