テーブルできました。(11月26日)

先日買った古い裁ち板でこのテーブルが出来ました。コエダも家の中から見ています。

軽井沢のお店に置く予定です(と言ってももう閉めていますが)2個くっ付けたり、横に並べたりしていろんな場面に使えそうです。欲を言えばもう少しペンキが剥げたようになれば天然生活アンティーク風になるのですが・・・・・使っていくうちにいい風合いになるでしょう。

001

 

さてさて、この国はどのような方向へ向かっているのでしょうか。

昨日の福島で行われた「特定秘密保護法に関する公聴会」では色んな意見が出ました。浪江町の町長は「原発事故時スピーディーの情報が公開されずに低線量被爆を避けることが出来なかった、東電の社員の家族は情報が伝わって早くに逃げた。」また桜の聖母学園の教授は「ここで若い女性達を教育していいのかどうか悩む日々」など情報を隠すのではなく速やかに公開することが大事だと心に届く言葉で話され、これが国民の真実の思いだよね!と感心していたら一転今日は「特定秘密保護法案」があれよあれよという間に無理やり衆議院を通ってしまいました。

これって本当に大丈夫なの?と思ってしまいます。変な世の中になってしまいました。私もブログが書けなくなってしまうのでしょうか?

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です