何となくクリスマス展(11月30日)

002

 

クリスマス展の準備が進みます、カップも少々入りました。

 

001

 

今年のパッケージはこんな感じ、先着数名様ですが・・・・・・

早速クリスマスの物を目当てのお客様がお2人いらっしゃいました。

そろそろクリスマスカードとか揃えたくなる時期ですね!

 

 

そういえば、昨日「安藤しん子先生のお宅ですか?」とちょっと変な敬称付けする方からの電話で、何でもフランスで日本を紹介する展示会に出展しませんか?と言うものでした。でも何を?ずーッと聞いていると、やっぱりお金が絡んでいるらしく1点17万が立体で14万が平面のものだそうで、旅行チケット付きかと思うような価格です(作品だけの価格です)。そして私が「私の作品を見たことがあるのですか?」と聞くと昔出してもらった本で見たとの事「じゃあその本に載っている人に片っ端から電話してるんですか?」と聞くと「ええ、まあ。」とのこと。

こんな商売よくありそうですね。根気よく電話していればどこかで出したい人に出会うのかどうか?

私の作るものは作品と言って自慢できるものでもないし、ましてやそれがいいと思えば実際見に来て一つ買ってもらってそこから話は始まるのにね、と思うのは私だけでしょうか?

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です