雪(2月15日)

s-CIMG4993

大雪です。運動不足のこえださんのために、雪のなかに道を掘って(雪かきをして)、わんわんランドを作ってあげました。

住人は3人です。喜んで駆けています。道のない雪に飛び込み、脱走を試みますが、雪に埋もれるばかりです。人間だって出られないんだから、こえだにはむ・り!よく説明して教えてあげました。

どうやら快く納得したようです。

s-CIMG4995

こちらの山は雪に埋もれた車です。きれいな台形になりました。

銀閣寺のお庭みたいです。もちろん車は動かせません。もう一台は悲しいことになりました。(言えません。)

 

 

s-CIMG5000

新聞やさんも、郵便ももちろん来ませんが、人間も出ることができません。薪が足りなくなったら困るな。食べ物はある、ガスもある、布団もある、電気もある、元気もある。唯一の心配が薪です。

ただ除雪車を待つのみ。明日は来てくれるかな?サンラインも止まってしまっているようです。

こえださんは、このままわんわんランドを楽しみたい!と言っていますが、そうもいかないよ、とまた説明してあげます。わんわんランド創設一日目にして、国民の意見が割れています。

異なる声の妥協点をみつけるのは難しいことです。

みんなで仲良く暮らしています。

 

 

 

 

カテゴリー: 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です