晴天(2月23日)

s-CIMG5039

大雪から一週間、見事なまでの晴天が続いています。杉もカラマツも、氷をかぶってキラキラしています。とてもきれいです。

しかし雪かきには、この反射がとても問題。眩しくて眩しくて、目も開けていられません。顔もこんがり焼けそう。この季節に、思いもよらないサングラスと日焼け止めが必需品となっています。

s-haru

今日も車の上から監督業、ご苦労さま!猫のジャンゴはヒヨドリを捕まえようと待機中。そーっと忍び足で近付きますが、バタバタと逃げられるばかり。まー、ジャンゴには難しいかな?ガンバレ!

 

街なかは、通常に戻りつつあるようです。しかし、道はまだガタガタ。除雪がうまくできていない場所などは、海の上の船に乗っているかのように、上下に左右に揺れながら走ります。握り締めたハンドルにも力が入ります・・・。気分はまさに・・・「面舵いっぱい!」

あるAさんなんかは、一斜線しか除雪されていない道にて、対向車が来たところ「俺はよけてる!」「おい!もっとそっちによけろ!コノヤロー!」な~んて、車まで降りてケンカ寸前になったとか・・・。

う~ん、それだけは避けたいものです。みなさん、譲り合いの精神を忘れずに、なによりも「お・も・い・や・り」が大切ですね。自分自身に言い聞かせています。

s-CIMG5046

日も長くなりました。春が近付いているようです。

 

カテゴリー: 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です