骨董の仕入れ(3月25日)

骨董の仕入れへ骨董市場へ行ってきました。

去年の売れ残りを処分し方々新しいものも買い付けしてきました。

売れたのと買ったのが同じ値段で、商品を物々交換してきたと言う所でしょうか?

 

アンティークの帽子も数点入りました、昭和レトロなブックエンド、何故か見れば懐かしいアラジンストーブも入りました。うちにもクリーム色のアラジンがあるのですが、今日は入ったのはブルーフレーム。車いっぱい売りに行き、車いっぱい買ってきました。あーあ物が好きだから困ります。

 

その後は望月にある運転免許センターへコムギの国際免許の申請へ行ってきました。その帰りに自然食のお店のしあわせ食品店へ行った所、1月で閉店していて残念でした。

s-006

 

昔から大変お世話になったお店で、子ども達が小さかった浅科時代は牛乳や調味料を毎週配達してもらっていました。子ども達は1週間に1度配達に来るしあわせさんを大変楽しみに待っていて、しあわせさんの歌まで作って心待ちにしていたものでした。

決まって暗くなる頃、牛乳と頼んだ調味料、そして花豆クラッカーを届けてもらい、自然療法や手当ての事など色々と教えてもらいました。

しあわせさんご夫婦の実直で、誠意ある暮らし振りは美しく輝いていました。なかなか真似のできない私ですが、近くで見ていて気持ちがよく尊敬できる方々です。今日もお話して帰りましたが、ご主人が体調を壊してお店を閉められたそうです。残念ですが、これも時代の流れなのでしょうね。

本当に長い間私達の食生活を支えて下さりありがとうございました。帰りにハルちゃんが「もう会えなくなるのかな」と言ってたけど、本当に会えなくなるのですね・・・・・・

 

s-008

 

裂き織りのベスト出来上がりました。

ちょっと手直し箇所があるのでそちらは明日やります。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です