襤褸(4月23日)

s-013

 

今日はオカリナ教室です、みんなが来る前に庭の花を飾っておきました。熱心なオカリナのメンバーで楽しそうにレッスンを受けてどんどん上達していきます。

5月の小諸市の公民館報にはむぎ草のオカリナ教室が紹介されるそうです。たのしみです。

 

私はオカリナ教室は練習不足で現在はお休みしています。なので本日は1日洗濯機を回していました。

先日購入した襤褸を洗濯機でガラガラ洗いました。

s-002

 

こちらは布団だったのでしょうか?綿が付いています。襤褸にしては3枚ぐらいの縫いあわせで薄さが気に入りました。何を作ろうかな?

s-003

 

こちらはコタツ掛けだったようです。破れもありますがバランスのいい藍色でまとまっています。

 

s-010

 

こちらはわりと新しい感じです。

 

襤褸の布はお店で販売もします。

 

1枚筒ガラガラと洗濯機で洗って綺麗にしました。

 

しかし悲しいことに、洗濯機が1日中使っていたせいか水が止まらなくなってしまいました。

洗濯機も寿命でしょうか?悲しいかな・・・・・

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です