お気に入りの道(4月27日)

s-002

 

軽井沢までの道で最近お気に入りの道は1000メーター道路と呼ばれる山道です。

まさに花を見つけてさまよい込んだ桃源郷(ちょっと言いすぎかな)、今日も追分から家まで帰り道誰とも会わずに来ました、正に私の道。こぶしの花が綺麗に咲いています。灯りがともった山中に一人黄昏る夕暮れです・・・・・

 

s-004

 

足下を見るとボケの花も満開です。ボケの花をたとえて火がついたようなと言ったのは宮沢賢治だったかどうか・・・・・・?

 

しかし周りには看板に「熊出没注意」と至る所にあるではないですか・・・・・・

 

恐くなり慌てて車に戻りました。

 

s-006

 

桜も満開。私一人じゃもったいない。いえいえ一人じゃありません、熊さんもどこかで見ているでしょう。鹿やカモシカ、イノシシや狐さん。みんなこの山のどこかで花見をしているのでしょうか?

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です