骨董仕入れ(5月27日)

朝早く起きて二度寝をしてしまいました。二度寝の中の夢は本当にリアルで、骨董屋のオヤジの個性的な面々が順々に出てくる現実とも見分けがつかない不思議な夢でした。寝坊して慌てて起きて骨董の市場へ行ったのです・・・・・・

 

そこには夢に出てきた面々が笑ったり怒ったり喜んだり愚痴ったりして同じ時間を楽しんでいるのでした。

 

私はと言うと、市場へ出ているカリモクの椅子に深く腰掛け骨董屋の叔母ちゃんとふたり青空と神社の木々を眺めながら「季節がいいね」とか「緑がきれいだね」とか「いい時間を過してるね」とか「贅沢な時間だね」などと他愛も無い話をしていたのです。この椅子を買った人は早く車に積みたいと後ろで思っていたのは後でわかりました・・・・・・すみませんでした。

 

s-001

と言う事で、今日はナマス皿が買えました。

沢山あるので安く売ろうと思います、1枚1000円、5枚だと4000円です。深さも大きさも普段使いに丁度いいです。私だったらネギと一緒に煮た煮魚か車麩の煮物を青菜と一緒に盛り付けたいな?

 

s-006

 

昔のガラスのお燗つけの徳利ですが、野の花を飾るのにいいでしょうか?花模様も刻まれゆがみもあって夏の花入れにいいでしょう?1本800円です。

 

s-008

 

窓辺にすかしてみたら青い空が写りました。

 

ほしい方はお電話かメールでお知らせくださいませ!(mugikusakobo@gmail.com か0267-24-8222まで)

 

今日はみんなに買われて私は沢山は買えなかったけれど、いい時間を過せた事で良しとしましょうか。

 

明日から土・日ある駒ヶ根の「杜の市」出展の準備で忙しくなりそうです。

カテゴリー: 骨董 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です